忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
御題配布と詩と短文の愚痴日記ブログサイト。 御題を使われる方は、規約必読です! 知人は立入禁止。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


それは、とても傲慢だと思う。


*+*+*+*+*+*+

どうしようかなー。
愚痴日記?
愚痴日記かなー。

やばい。
この間の日記で書いた友達が嫌いになりそうだ。

愚痴日記ってさ、本人に見られないように書くものだよね?
本人に見られても良いなら、嫌われても良いってことだよね?
私はだから、ここは知人立入禁止サイトにしてるんだけど。
少なからずとも、まだ友達をやりたいと思ってるから。

愚痴日記を読めるところに置くのは、嫌って下さいって言ってるようなものだと思うんですが。
てゆうか、私があなたを嫌ってるとか使い勝手が良いから友達やってるとか、よく言うよね。

私、嫌いなら話し掛けないから!


自分が態度とか気にするのを知ってるとか、言うけどさ。
私が好きでもない人には興味すら示さないのも、あなたは知ってるんじゃない?
ましてや、嫌いな人には酷く冷たいって知ってるんじゃない?

使い勝手が良いとかで、私が人付き合いする程、器用な人間だと思ってるんですか?
嫌いなら、使い勝手が良くても傍にすら行かないよう努力するんですけど?

ふざけるな。

嫌ってるのは、私じゃなくてあなただろう?
自分の気持ちを勝手に人の所為にするな。
自分はあたかも嫌ってなくて、私が嫌ってる利用してるから、嫌いになった。
自分は悪くないなんて、自分を見ていないだけだろ。

日記を見て本人は気付きもしないだろうって、私がどれだけ馬鹿だと思ってるのだろうか。
少なからずとも、あなたが思うよりは私は考えて行動をしている。
言われたことに気付けない程、理解出来ない程、馬鹿じゃない。


嫌ってるのは、自分だと気付けよ。
人の所為にしてくれるな。



明日から、どうしよう?
私、自分を嫌ってる人に優しく出来る程、出来た人間じゃないんだけど?


どうしようかなー。


あぁ………結局、愚痴ぽっくなっちゃった。


PR
≪  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]