忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
御題配布と詩と短文の愚痴日記ブログサイト。 御題を使われる方は、規約必読です! 知人は立入禁止。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お題ではなく、日記?

なんか、自殺を彷彿させる題名が続いてますが、別に飛び降りたい訳じゃないので、大丈夫です(何が?

てゆうか、更新したお題の1つも最後飛び降りだった…!
なんとなく、ブームみたいです(嫌なブームだな!

次は違うと思います。
だって、間が空くから……………………

んなわけで、1ヶ月1回は更新クリアです。
てゆうか、2つ更新した…!
頑張った。

然し、更新するにつれお題の難易度があがってる気がする…………………
うちのお題、本当に使いづらいな。
使いづらさでは、1、2を争うんじゃなかろうか…………………考えないことにしよう。

そうそう、規約がtopに来るよう今更ながら直しました…!
初めて来た人に優しくなりました?
リピーターには、うざくなりました?
てか、リピーターいるのかここ?
お題が使いづら過ぎていない気が………………………考えないことにしよう。


ただいま、台詞っていうか長い題名お題みたいなのが作りたくって挑戦しております。

目標は20題~30題で抜粋にしようかと思っております。
うまくいけば、今月にもう1回更新しにきます…!


PR

終焉5題  

01.世界が崩壊した日に

02.終焉の唄を唱おう

03.永遠に永眠れるように

04.願いを風に託して

05.記憶が途絶えるその刹那まで



空5題 2

01.青い青い未知

02.青い天上が愛しくて

03.折れた翼が悲鳴をあげる

04.見上げる青が哀しくて

05.窓から飛び降りてみた



愚痴ではないけど、そんな微妙な日記。

あ、題名はアレですけど別に自殺とかしたい訳じゃないですから。


お友達の話。

別に嫌いな訳じゃないんですけど、たまにアレだよなーって思うんですよ。
基本的に人に好かれる子だから、良いんですけどね。
たまに、そういう発言は人に嫌われるよ?って思うんですよねー。

確かに、頭の良い子なんですよ。
解らない所とか聞けば、解りやすく教えてくれるしね。

でもね…………

学校で違う科の人が検定に受かったんですよ。
その検定が午前と午後で問題が別れてるものなんです。
私は偶然、その検定でその人が午後問題をパーフェクトでクリアしたって聞いたんです。
私は、そっちの科の勉強はしたことがないので、問題のタイプっていうのは解らないんですが………普通にパーフェクトって聞いたら、凄いって思いますよね?
私は、思いましたよ。
国家試験ですし。
その友達に凄いねーって話をしたら、午後問題は午前問題に比べたら簡単だからね。って言ったのですよね。
友達はその勉強したことがあるから、問題のタイプって解るのですよ。
確かに、友達が頭良いのは認めるのですけど、その検定に落ちてるんですよね、友達。
受かってるなら、パーフェクトぐらい出来るよって、感じで言うのは別に良いと思うんですよ。
受かってないのに、そういう言い方はどうかなーって思ってしまうんですよね。

もうちょっとだけ、普通に凄いねって言って上げられたら、もっと良い子なのにって思うんですよね。


今のところはそれがどうこうってことは、ないので良いんですけどね。
でも、私自身が少し気になるので、これから先、それで人に嫌われたりとかで大変なことにならなければ良いなとか、思います。


まぁ、そんな訳でちょっと微妙な話でした。



好き すき スキ
 
だけど それは そう呼ぶには余りに不釣り合い
それでも この感情に名前を付けたくてそう呼ぶ(ことにした)
 
恋 だとか 愛 だとかそんな言葉で片せる筈がなくて
運命 だとか 宿命 だとかそんなの滑稽過ぎて

 
愚かだと思う(ことにした)


好き そう呼べばとても 虚言でしかなくて

すき そう叫べばさらに 虚構でしかなくて

スキ そう嘆けばすごく 虚偽でしかなくて


愚かだと思う(ことにした)


喩えるなら 絆の下僕

私はあなたの 絶対的服従者


あなたは 光 のようで 神様 のようだと(思った)


だけど それは 酷く似つかわしくなくて呼ぶ名前を探す


喩えるなら 絶望の主人

あなたは私の 絶対的支配者



好き すき スキ

とても 愚か 滑稽
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ≫
忍者ブログ [PR]